gup_7のお部屋 zzZ

gup_7の日記だったりwotのいろいろ

こんばんは

どうも~おひさ~gup_7です~。

今回は前回のCWEで実際に僕が使って面白かったエンスクのタクティクスを紹介します。

ちなみに戦場の霧があるCWじゃないと使えません。

(ついでに南タクは15分戦闘じゃないと使えません。)

紹介するやつを勝手に使う分には構わないですが

今のメタとか知らないのしそのまま配置すれば勝てるってものでもないので

あしからず。

 

じゃあさっそく北タクから見ていきますか、

このタクは「格下は芋ってくるし格上は撃ち合いで勝てないからドッキリでも仕掛けてみるか

って考えで作ったタクです。

当時のSTRV撃ち合いがそんなに強くなく指示に対するレスポンスが遅すぎることがネックでした。

なので単純で分かりやすいタクを考えた結果がこちら。

f:id:gup_7:20200629020801j:plain

ちなみにこれは格上クランにぶっ刺さりましたが

2回目以降とタク共有してるクランには通用しませんでした。(当たり前)

まあ何がしたいかって見ればわかると思いますが

青線を引いている車両がまず目を取ります。緑線MausはCWE限定の拡パでHPを増やして

ひたすらJ7と交戦&耐えます。それ以外の車両は見せません

この時点で芋だと判断した敵は経験上基本西の1ラインから攻めてきます。

あとはお察しの通りですね!T57 Heavyでお出迎えしてあげましょう!

瞬間バ火力で敵を大幅に削った後T57につられた敵はD4に置いたT110 E3の歓迎でお出迎えします。

その間に西側に置いた279e×3&VK部隊を1ラインから敵を引きつぶしながら前進

東に置いたチーフテン2枚とobj.277 2枚は自陣に寄るか状況に応じて敵陣側に攻め込みます。

これでゲームセット。

 

ちなみに0ラインと線路から攻めてきたクランにこのタクは崩されました。

そこをどう対応しようか考えてるうちにCWEは終わったのでそれ以降弄ってません。

 

相手が芋だった場合はそのまま前進して引きつぶすかA0の277×2枚を西に持ってきて

西中心で潰していきました。

 

このタクハマった時はめちゃくちゃ気持ちいいので余裕があったら是非改良して一回使ってみて下さいw

 

さて眠いので南はまた今度書きます、ではおやすみなさい~

今日から?CWEに出る方は是非車輛獲得目指して頑張ってください!!