gup_7のお部屋 zzZ

gup_7の日記だったりwotのいろいろ

こんにちは

ども~gup_7です~!

今回は前回の続きでエンスク南のタクを紹介します~

 

南のタクは北と違って堅実なタクです。

まぁ見る人によっては""に見えるかもしれないけど僕は

前回前々回のCWEは運営兼指揮官だったので「相手クランが15分後に戦闘あるか

自クランが15分後に戦闘あるか」「また両クラン15分後に立つ戦闘で何部隊必要か

事前に調べたうえでタクを切り替えて使っていたので今回紹介するのは両クランとも15分後部隊数が足りている状況を想定したゆっくりと攻めるタクです。

 

 今回のエンスクですが、自走砲を採用、更にUDES15/16も採用しています。

エンスク戦の15分前に「はいじゃあエンスクピックするからタク見て下さい~」

って言ったらタクを開いた人から順に「え?自走?」「なんでUDES?」「は?w

って言う声が次々と聞こえてきましたw

 

まあその反応こそこのタクと戦った敵の反応なんだよねw

これだから変わり種のタクを作るのは面白いんだよw

とまあ余談は手が疲れるのでこれくらいにしておいてタク説明に移りますか。

 

とりあえずコンセプトは前の北タクと同じでだれでも分かる簡単なタクです、はいドン

f:id:gup_7:20200702132254j:plain

まずは一つずつ車両ごとの役割を説明していきます。

  • J1のMaus:指揮官車輛、主に1ラインの視界取り。やり方知っていればB1を一方的に見れる
  • K1のMaus:街側から敵が来てないか確認
  • T57Heavy:基本ハイド、敵が攻めてきたりこっちが攻めに転じる時のメイン火力
  • obj.279(e):基本ハイド、T57と同じくメイン火力
  • T110E3:基本縦のラインの視界取り、基本縦ラインにしか動かない
  • チーフテン:瓦礫でハルダウンしてG4,H4に入ってきた敵と交戦。3,4,5,6ラインすべてに向かいやすい遊撃手
  • obj.430U:G5の茂みから5ラインの偵察、バレたらG4の角に退避。遊撃手
  • obj.268v4:E3ほど硬くはないがUDESの援護や退くときにE3より動きやすいから採用
  • UDES15/16:茂みから東の全域を警戒。ばれても少し下がればハルダウンできて907や430Uより耐えれる。街マップの車両としては貫通が低いので腕がいる
  • ConquerorGC:このタクの最大火力。敵が詰めてきたら1発撃って盾になれ

各車両の役割はこんな感じです。↑にも書いてる通りCGCがメイン火力

敵が芋なら5000ダメージは固い。

開始から10分間は敵が見えてなくてもB1,B4,A0辺りを自走で焼けば残り5分!さあ攻めるか!

って言った頃には2,3両分のアドバンテージを作ってラクに戦えます。

今のメタを知らないから今使えるかは知らないけど前回のCWEではかなり安定してました。

 

このタクは初期配置的に芋って言われてもしょうがないかもね。

けどまあこっちはお互いの15分後をみたうえでタクを選んでるので

「15分後戦闘あるから早めに決着つけるぞ!うわ芋やん!クソ芋」

ってなってもそれは事前に情報確認してた僕らの勝ちってだけなんよね。

そっちの事情に合わせたタクで戦う必要なんてないしね。

 

まあ最後まで後ろに籠って何もしないタクじゃないし寧ろ最初から最後まで何かしてるタクなので

これは芋タクではない。

 

なんか話逸れたけどまあこんな感じで謎編制で味方を困惑させるタクは好きだし

他にもいっぱいあるのでまた機会があれば紹介できればと思う。

という事で今回はここまで!読んでくれてありがとうございました!!