gup_7のお部屋 zzZ

gup_7の日記だったりwotのいろいろ

最近のSTRVについて

こんばんは!

STRVのgup_7です!

今回の記事で言いたいことは二つあります。

1.STRVのサイクル

2.隠居クラン()について

※しんどいので文字の色を変えたりとか凝ったことはしません、

そしてこれは※STRVクランを代表して発言しているわけではない※ということを

先に言っておきます。

 

さて最近のSTRVですが隠居クランなのに5/4のウォーゲーム23時の進撃戦では

クランメンバー29名(軍団兵1名)で2部隊でる結果に(@_@)

STRVは今のところクランの合併や合流など無く

地力で2部隊でる日本人クランとしては非常に珍しいクランと言えると思いますが

その分苦労は多いです。

まず今一番の課題が「兵士の質」

クラメンが下手だとかいう訳ではなくSTRVの兵士のサイクルはこう、

 

上級者がWoTを引退していく(アクティブ減少) → これからの世代を入れる(今ここ)

     ↑                     ↓

     ↑                  ある程度成長する

     ↑                     ↓

STRVに隠居しに来る ←   ←   ← より強いクランへ修行へ行く

 

こんな感じのサイクルを僕がSTRVに入った頃(約2年前)にはすでに完成していて

今に至っているため今はこれからの世代を次のCWEまでにある程度戦える兵士に

育てている、といった状況のため集団戦自体の勝率はハッキリ言って低い。

(僕の指揮も関係する)

 

次にこれのどこが隠居クランなのかという点について、

僕は今のSTRVが隠居クランのあるべき形だと思ってる。

隠居するだけならクランは必要なくない?

皆隠居するけどたまには戦車するからクレジットリザーブの恩恵が受けたい、

だから集団戦で資源を稼ぐということが必要になってくる。

その状況に乗っかって僕が指揮官をやってみたりこれからの人を集めて

隠居しようとしてる人から技術を盗ませて次のCWEで車両を取れるように育てて

ある程度以上の兵士に育て上げるというサイクルを回している。

なんか文とかめちゃくちゃでごめんなさい()

 

 

とりあえず最近のSTRVはこんな感じで兵士を育てて次のCWEに備えてます!

入隊希望者はクランページを参照の上申請をお願いします('ω')↓URL

https://asia.wargaming.net/clans/wot/2000005774/?utm_campaign=wot-portal&utm_medium=link&utm_source=season_rating

入隊基準を一時的に引き下げているので申請はお早めに!

 

それでは!今回はこの辺で!(/・ω・)/