gup_7のお部屋 zzZ

gup_7の日記だったりwotのいろいろ

~CWEを終えて~

こんばんは!gup_7です!

もうすっかりCWEの話題は終わり

フロントラインの話題が多くなってきましたね!

 

遅くなりましたがCWEの感想と得たものを書きたいと思います、

今回STRVはCWEに本格参戦しないと公言していたため

車輛獲得希望者はあらかじめ他クラン様に派遣していました、

派遣したのは計15名、車輛獲得できたのは6名でした!

感想としては今回のCWEは勝率が高いクランでも

一定数以上戦闘に出ないと取れない仕様で

(有名クランで最短でボーダーに乗ったのは大体50戦以上)

wotに時間をかけた人が報酬車輛を取れるという

結果だけ見れば良いCWEだったのではないでしょうか、

CWE開始直前のアレさえなければ...

 

さて、今回STRVのメンバーで車両が取れなかった人の原因を考察しました、

  • クラン崩壊に巻き込まれ取れなかった者
  • クランの一人も車両獲得権に達せなかった者
  • リアルの事情で脱落せざるを得なかった者

色々ありますが僕もお邪魔していたICPDに行って車両が取れなかった人は

僕も大体の事は知っていますがCWE前の1ヶ月間であまり進撃戦に出れず

ピックされなかった人もいればもうボーナスは変換しない方がいいと

警告はしたがボーナスを変換してしまい引き上げの対象から外れた人

それぞれ個人にも原因はありました、

しかし今回の失敗を次に活かすのであれば全然恥じることでもないし

次は獲得できると僕は思います。

 

今回の反省点をふまえて

獲得するために必要な事をまとめてみました(※個人の見解です)

1.クラン選びは慎重に、内部情報や雰囲気まで調べる

2.リアルの事情は...仕方ない...

3.主に派遣で行く方ですが進撃戦等に積極的に参加して指揮官に自分の存在をアピールする

4.GMを見る、自分のポイント管理など最低限出来ることは自分でする

5.分からない事は経験者に聞く(※最重要)

6.必要な車両をできるだけ揃えて挑む

 

以上の点を最低限必要な事だと考えてCWEに挑めば

車輛獲得を目指すことができるのではないでしょうか!?

以上!gup_7でした!!

>

>

>

>

>

>

>

>
>

>
>
>
>
次回のCWEにSTRV参戦する予定です!!